不安、恐れが至福へと変わっていく


あなたにお会いできて、何かとても嬉しいです。

出会いは不思議です。
不思議な出会いにより、新たな気づきがあるととても嬉しいものですね。

あなたは、今どう生きていますか?
あなたは、日々起こることに満足していますか?

どうして不安ばかりなのだろう?
どうして苦しいことばかりなのだろう?
どうしてひどいことばかりが起こり続けるのだろう?
どうして嫌なことばかり言われ続けるのだろう?


不安や恐れは、誰にも起きます。

不安や恐れを少しでも減らすことはできないだろうか?
どうしたらなくすことができるのだろうか?

この不安や恐れを感じるなら、必ず至福が立ち現れるという気づきのときがあります。
気づいたあとに、至福は日々の生活を通してより深く感じられるようになり、気がつくと至福があふれるようになってしまいました。

あなたは今、不安、恐れなどをなんとかしたくて、もやもやしているかもしれません。

私はこの至福に気づくまで、死ぬことや生きることへの不安、恐れに苦しみましたが、思いもよらない気づきにより、不安、恐れの苦しみが解消していき、精神的な自由を味わっています

研究してみると、気づくきっかけは、人により異なっていますが、気づきの境地は一様に同じ視点に立っていることに驚きます。

過去に目を向けてみると、表現の仕方は違えど、古代からこの至福の世界を味わい喜ぶ方々が多数おられ、そんな気づき方や伝え方があるのかと、興味深々の日々です。

この至福をあなたとともに味わいたいという気持ちがわき、このブログを書いています。

この至福の世界とはどんな世界なのか?、どうすれば味わえるのか?ということをなるべく平易な言葉で書き、エッセンスを明らかにしていきたいと思います。

私は、あなたが気づかれることを信じて疑いません。
至福という愛があなたを包んで待っています。


またお会いしましょう。

Posted by 直樹